07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
最終日
いつも拍手をありがとうございます

今日も母のお見舞いに行って
たぶん日にちの感覚がなくなってるだろうから
今日で夏休みも終わりやね~なんて話してたら
その話はやめろって・・・
なんで?って聞いたら夏休みの終わりはなんか寂しいのだそうだ

昔のことを思い出したのかな?
みんな8月31日はきっとやな日だったはず・・・

そうそう!!
母の退院が決まったっぽいです。
ただまだ確定じゃないみたい・・・

昨日?転んで尻餅ついちゃったらしく
おしりが痛いって・・・
この前はトイレで点滴を引っ掛けて逆流するとか・・・
大丈夫なのか?と心配だったのですが
ホント大丈夫なのか?
ベッドから車椅子でトイレに行くのですが
トイレに行ってる間、時々離れてる時があるみたいで
もう少しちゃんと見てなきゃだと思うんですけどね・・・

だんだんわがままが出てきたので
すっかり元気になったんだと思えました。
顔色も良かったし姉の家にいる頃のつまらなそうな顔じゃなく
実家にいた頃の元気だった時の顔に戻ってた。

そういや今日はラルカフェの最終日だったんですね~

どうせ行けないからとやさぐれていたのですが
もうちょっと早く気づけば良った・・・

なんかグッズお願いすれば良かったな~
って、何があったのかさえも今回わかってませんが・・・

前のラルカフェの時は朝から並んで私のちょうど前の人で
可能な時間帯のチケットが売り切れてしまい参加出来ず
仕方なくグッズだけ買って帰ったんだよな~

んでキャンドル?を参加出来ない
関西の友人に買って送ってあげたんだった。

そういえば自分の分も買ったんだけど
引越しの荷物にまぎれてまだ出てこない・・・

って考えてたら・・・なんだ通販あるんじゃん
一度もサイト見た事がなかった・・・
どんだけいぢけてたんだよ(笑)

んなことではなくて
今日,HYDEが来たんですね~
それもデートの途中で立ち寄った?
それも相手は・・・yasuですって?

今日行った人たちはラッキーでしたね

なんか一緒に喜んであげられる私って?
少しは大人になったのかしら・・・って実年齢は当に大人ですが・・・

ハロウィンは10月29日の出演者が1名追加されてましたね♪
しょこたんか~見たかったような・・・
ん~しょこたんに父上の姿を重ねて見てしまうのだろうか・・・

前回の内容から数日しか経っていないのに
まさかの展開が!!

どうやらハロウィン参戦出来そうなんです!!
30日のチケットをお譲りいただけることになり
まさかの最終日。

エリック(仮)が一緒に行ってくれると
終電気にしなくて良いのにな~
22時に終わってくれたら・・・
それでもギリギリか?
終電がどこまで行くのか?
その駅にタクシーがあるのか?
料金はいくらぐらいなのか?
それは去年のハロでわかっているので
今回は楽かな~

姪っ子車で行かないかな~

なんて他力本願ばかりだ(笑)

なんだろうな~最近また咳が出始めた・・・
やばいな・・・

つぶやき】 | CM(0) | top↑
充電中?
いつも・・・ほんとにいつもいつも
拍手をありがとうございます

さて、今は運の充電中なのでしょうか?

モバも全敗でしたわ

こりゃ今回は行くなってことなのかと思えてきた…

でもギリギリまで諦めんぞ


スーパーに買い出しにいったら
セミが道路の真ん中で裏返ってた。
まだ足がバタついてるので
生きてるのはわかった。
放っておけない
でも怖くて触れない私は
スニーカーで引っ掻けて隅っこに下ろしてあげる計画を実行…
しようと思ったんだけど
セミさんも必死だったようで
私にしがみつきジーンズを上ってきた


こ、こ、怖い((((;゜Д゜)))

でも触れない

どんどん上がってくる

仕方がないのでちょうど持ち歩いていたボールペンに移ってもらい
無事に着地点に♪


その後、買い物が終わったので
気になりその場所に戻ると
仰向けになってて…

見てたら警備のおじさんが作業中に蹴飛ばした?

仰向けはうつ伏せに

しばらくしてまたおじさんがそこへ

な、な、なにするの?と思ってたら
ヒョイとつまんで空高く放り投げた!!

その瞬間、羽ばたいて元気に飛んでいきました。

なんか、嬉しかったな(^-^)

つぶやき】 | CM(0) | top↑
ご報告
前の内容に拍手をありがとうございました

母の手術は無事終わりました。

事前に麻酔科の医師より
手術中、最悪の場合、大動脈瘤の破裂の心配があると聞かされていて
心臓肥大もありそれが起きると・・・だった。

出血の量は350cc
輸血の必要はなかったそうです。

9時過ぎに手術室に入り病室に戻ってきたのは14時少し前

戻ってくる直前に手術の助手?から
摘出した胆嚢と肝臓の一部とリンパ節を見せてもらいました。

ここが癌の部分です・・・

なんか白い塊でした。

この切り取った部分を検査して癌細胞が見つからなかったら
転移の心配もないそうです。

退院は1~2週間で出来るらしいので
検査結果は退院後になるかも?

病院に戻ることがないことを祈るだけです。

コメントや拍手を下さった皆さま
本当にありがとうございました


幼稚園の頃、母にお弁当を作ってもらうたび
彩りの悪さにいつも文句を・・・心の中で言ってました。

こげた卵焼き・・・他の子はまるでミルフィーユのように
何層にもなったキレイな卵焼きで美味しそうなのに・・・

何でお弁当にめざしが入ってるの?

そういえば参観日もやだったな~
みんな若いお母さんばっかりで・・・

このCMを見るといつも涙が出ます。



母にはいつまでも長生きをしてもらいたいです。

つぶやき】 | CM(0) | top↑
kさまへ
拍手&コメントありがとうございました

母のことでとても優しいお言葉をありがとうございました。
いくら強気でいても正直とても不安で・・・
切らないとダメだとわかっているので選ぶ道は1つしかないのに
本当にそれで良いのかと自問自答するばかりで答えが出ません。

成功を祈って下さってありがとうございます。
凄く凄く嬉しくて何度も何度も読み返しました。
心より感謝いたします┏○ペコッ

つぶやき】 | CM(0) | top↑
口は災いの?
前の内容に拍手をありがとうございます
数ではないですが見て下さってる方がお1人でもいると感じられるので
頑張れます

またまた母の話ばかりでスミマセン…

手術の日程が決まりました。

8月22日(月)午前9時から
終わるのは12時頃だそうです。


タイトルの理由は…

母には癌であることを術後まで話さないつもりだったのですが
さすが私の母だ

理由もわからないのに気楽に切るとか言うな
私は絶対にイヤだ


と言い出しました。

先生方も家族が話さないでくれと言うので
話さないまま気持ちを和らげようとして
簡単だから、すぐだから、麻酔で寝てる間にすぐ済むことだからと
毎日回診の度に言うので
さすがにうんざりしたらしく
怒り出したというわけです。

で、切りたくないと言う患者を
勝手に切るわけにはいかないので
先生も困り果てて姉に電話を…

たまたまその日は私も病室にいて
勢いがついちゃったのかな~

私たちにも絶対にやだからと言う母に
姉もしびれを切らせ?

「胆嚢に出来物と言ってたけど実は悪性の癌なんだ」
「切らなければ転移して死ぬんだ」
「抗がん剤治療をしても寿命が少し延びるだけでもっても2年ぐらいだ」

はい、全部話しちゃったわけです""(ノ_<。)

言ってしまったものはもう取り消せません
どうしたもんだと思いましたが
言われた母の気持ちを考えると
何を言っても気持ちが和らぐわけもなく…

なので手術の時間は1時間ぐらいで
2~3週間で退院出来ると医師が言ってたと伝えました。

少し安心した顔はしてましたが
平気でいられるわけがないですよね…

「この年で身体をいじるとただで済むわけがない」

それを1番心配してました。

私たちが心配しているのもそれ。

で、また昨日病院に行ってきたのですが
今度は姉に対する怒りが爆発してました(;^_^A

いくら家族でも言葉を選べ

当たり前の事です。

おまけに姉は安心させようとそうしたのか
終始笑顔でしたから(6 ̄  ̄)

命にかかわる大事なことを
笑いながらペラペラ言うとは何事か!!


なので私からも今度は言葉を変えて
ゆっくりと説明を。


切るか切らないかを選べないこと
どこにどんな感じでできものがあるか
それは取らなければこれから先
身体に悪影響があるから
今なら早い段階だから
あとになってあの時だったらって思うのは
すごく残念だとは思わない?

母は切るぐらいならこのまま…と言っているわけではなく
いじると今こんなに元気なのに
切ったばっかりに…を心配していたので
そこは私たちも同じだったので
逆に切らない方がリスクが高過ぎるのなら
選ぶのは1つ

それは理解してくれたみたいです。


しかし姉とは少し前に話したばかりなのに…

まだ母の癌には全く関係ない知らない頃
言って良いこと絶対に言ってはいけないこと
自分が平気でもみんなが平気ではない事があること

その中でたまたま私が例題に出した
絶対にやっちゃいけないと思う態度や言葉を
今回全てやらかしてくれまして…

それを1番やらかすのが
姉のご主人である義兄なので
なんだかな~

思ったことを口にしないと我慢出来ないからと
言われた側の気持ちを考えずポンポン言えちゃう人なので・・・

似たもの夫婦と言って良いのかどうか・・・

もちろん私が全て正しいと言いたいのではなく
私だって何度も失敗しちゃってますよ

だから手紙にしたって書いては破り書いては破りで
何度も何度も読み返しやっと出しても大丈夫と思う時には
すでに便箋一冊ほとんど使ってたり・・・


明日は手術の前日なので
行けたらエリック(仮)と行ってこようと思います。

彼は良性だけど同じ胆嚢に問題を抱えている人なので
気持ちは近いんじゃないかな

担当医は副院長?
偉い=名医でありますように。

つぶやき】 | CM(0) | top↑
スペシャ
前の内容に拍手をありがとうございました

なにげにスペシャを見ていたら・・・

ラルカフェのCMが流れていたのですが
どうせ行けないもんな~なんていじけつつ見ていたら
最後に一瞬見れた9月放送予定のなんか・・・

意識して見ていなかったのでよくわからなくて
サイトで調べたら9月25日に
L'Arc~en~Ciel 20th L'Anniversary Live Anthology
こういうタイトルの番組が放送されるようです。

内容は1999年のグラクロの映像や5月のLIVEの映像やインタビュー

初回放送 9/25(日)21:00~22:30
リピート  10月予定

まだ録画のセットは出来ないので
忘れないようにしないと・・・

L'Arc-en-Ciel】 | CM(0) | top↑
結果出てました。
ハロウィンの結果出てましたよ~

神戸2日間申し込みましたが
画面は変わりませんでした・・・

はい、両日落選です。

去年1日だけでしたが
当選したのが奇跡のような気がしてきた・・・

無欲の勝利というのは確かにあるんだろう。

ラルクは全くの無欲だったし
でも今回は両日じゃなくていいからどちらか1日・・・
なんて贅沢な事を考えてた。

もちろんショックはないわけではないけど
それより今は母のことが1番気がかりなので
凹んではいないな~

モバでダメだったらあきらめられる気がする。

でももちろんお声かけいただければ
喜んで飛んでいきますよ♪←って、どっちやねん(笑)

まあ、そんな上手く行くわけないですよね・・・

みなさん無事当選していますように。

HYDE】 | CM(0) | top↑
説明
今日も母のところに行ってきたのですが
少しして誰か来た?

カーテンからぴょこんと顔を出した姉。

この前は妹に会ったし今度は姉

電話やメールでは会話はあったのですが
会ったのは久しぶり。

17時半の約束で先生に今後の説明を聞きに来たそうです。

姉は帰っても良いと言ってくれたのですが
私も一緒に説明を聞くことに。

一緒に聞いて良かったです。

今日の説明は1人だったら受け止められなかったかも?

胆嚢摘出手術をするかしないか
することによってどうなるか
しないとどうなるか

胆嚢摘出手術だけを考えると
成功する確率はかなり高いそうです。

ただ、母は蜘蛛膜下や脳梗塞をやっており
おまけに生まれもっての心臓肥大なので
それが心配らしい。

映像をパソコンで見せてもらったのですが
かなり心臓が腫れてました。
なので少し機能が低下してるみたいです。

高齢である事も心配だし・・・

姉は痛みに苦しむようだったら・・・とずっと悩んでて
切るべきかそのままが良いのか決められないでいました。

でも手術をしなかったら癌が転移し黄疸が出て
もちろん痛みも・・・
1年もたないかも?
抗がん剤治療をしたとしても癌は消えるわけではないので
2年生きられないかも?
単なる延命治療に過ぎませんと言われた。

そう説明されて決心出来たみたいで
「手術をして下さい」と即答でした。

胆嚢の中にある腫瘍の大きさは約40mm。

胆嚢は肝臓に引っ付くようにあるので
今後のことを考えて胆嚢を取るだけでなく
肝臓も少し切除してリンパも切除するそうです。

肝臓は再生する臓器だって言われてるけど
もしも切った分だけ復活したらすごいだろうな~

なんて考えたりして・・・

ラルク☆埼玉
お友達のブログでのチケットゲット報告が
自分の事のように嬉しいです。

大阪は両日ゲット出来ているので
あとはチケットを待つだけですが
東京にいたらそんなわけにはいかなかっただろうしな~

うんうん、良かった良かった。

つぶやき】 | CM(0) | top↑
ありがとうございます。
前の内容に拍手&コメントありがとうございました

通りすがりさま
優しいお言葉ありがとうございました┏○ペコッ

こういう内容って何か伝えたいって思っても
コメントしづらいと思うのですよね・・・

それなだけに普段の何々倍も嬉しかったり

なのに私ったらいつも拍手やペタで逃げてるな~
いかんですね

前の前の内容、その前の内容にコメントをくれたpinguさん
ドールブログにコメントをくれた和泉さん

あっちこっちに内容が飛んでしまっているのですが
ほんとにほんとにほんとに心から感謝しています。


さてさてずっと母のことばかりではなんですので
少し軌道修正しなくてはですね。

今日はハロウィンの申し込み最終日でした。
すっかり忘れてましたが

申し込んどいて良かった~(心の声)

結果発表は8月15日(月)なんですね・・・

どんだけ頭がよそに飛んでんだか・・・

10月はエリック(仮)と別のLIVEに行く予定もあるので
今さらですがかぶらなくて良かった

せっかくの土、日なんだもん
申し込んだのは両日座席指定なので
エリック(仮)と一緒に行けたら良いのになって・・・
行き帰りの足つきを期待ってのは内緒で(笑)

って・・・そしたらエリック(仮)も仮装?

いや~無理無理
でもちょっと楽しみ?

HYDE+つぶやき】 | CM(0) | top↑
報告
前の内容に拍手ありがとうございました

16時頃からと言われていたけど15時に行って正解!!

母はもう少しで病室を出るところでした。

間に合って良かった~
誰も身内が来ないままでは不安だっただろうから・・・

事前に聞いていたのは
全身麻酔なので
終わって出てきても眠ったままかもしれない。


だったので眠っていたらそのまま帰ろうかと思っていたんだけど
出てくる前に中が見え起きてるのを確認(笑)
しばらく病室で一緒にいました。

治療時間は15時~16時半頃までかかったのですが・・・
とにかく中で何をやってるんだかよくわからない状態だったので
今後の為にもちゃんと自分の耳で聞いておこうと思い
まず看護師さんに聞いてみた。

ら、看護師さんの口からは何も話せないとのこと。

ま、確かにそうだ。

で、先生を呼んできてくれた。

なんせ終わった直後にちろっと説明を受けたけど

切開して石を除去しました。
今後は外科と相談していきましょう・・


みたいな?

これじゃわからんわ・・・

姉がメールで寄こした内容と似てるような?似てないような?
どうもよくわからない。

なので改めて聞くことにした。

あまりに率直な言葉で

母は今日何やったんですか?

先生キョトンとしてました。

そりゃそうだ(笑)
だって先日姉には説明してるんだもん。

紙に絵を描いて説明してくれました。

まず胆管に石があるのでそれを取るために
出口を少し切開して奥に風船のようなものを入れ
膨らました風船を引っ出し石を一緒に押し出した。
石は予想していたのより小さかったです。

きれいに取りきったと思いますよ(石に関しては安心?)

外科の事を言ったのは胆嚢の中に出来物(これが悪性の癌?)があるので
胆嚢ごと取る方向で考える。

そう言ってもらったのでやっとわかりました。

胆嚢はなくても全然平気ですよ。

エリック(仮)が言っていたそのままだったから良かった。
彼自身もまあ、医者が嘘を言うわけないとは思ってたけど
東京にいた頃に主治医に言われた言葉を
再度、別の医師から同じことを言われたので
自分自身の事としても安心出来たみたい。

それを私はずっと聞かされてたおかげか
昨日にしてもあまり不安はなかった。

でも知らない姉は癌だと聞かされた瞬間
ショックで言葉が頭に入らなくなったのかもな~

まるで余命宣告されたみたいな内容だったもん・・・

と言ってもこれで100%
安心というわけでもないだろうけど・・・

石は取ったので今度は胆嚢。
そして大腸の大動脈瘤。

母が元気でいるのがホッとする。

つぶやき】 | CM(2) | top↑
驚き
前の内容に拍手をありがとうございます


本人気づいてるのかどうなのか・・・

あ、エリック(仮)のことなんですが
会話の中で自然にハロウィンの話題が。

今年もあるよなんて話してないのに
当然あるもんだのつもりで話してるし・・・(笑)

それはなんの時かというと
スマスマに青木隆治さんがゲストに出られてて
まあ、いつもの物真似を披露していたんですが
確かCDの話題になって・・・(かな?)

次回は自分のバンドで呼ばれたら面白いのにねって・・・
今年とか有り得るんじゃない?

みたいな(笑)

その上で今年はあるの?とは聞かない。

不思議な人です。

...まだ続くよ♪▼

つぶやき】 | CM(2) | top↑
ハロウィン
今年もまた神戸でやってくれるのですね♪

東京にいる頃は東京住みで恵まれてるなってずっと思ってたので
大阪に越したらハロウィンがあっても遠征は無理なので
もう参戦する事もきっとなくなるんだなって諦めてこちらに来ました。

去年は最終に全然間に合わないので途中抜けだったのですが
今年はどうなるんだろうな~

去年を教訓に考えてくれると良いな♪

とは言え・・・

わからないもんですね・・・
日々状況はいろんな方向に動いてて
良くなる時もあれば悪くなる時もある。

前回書いた時には何も無かったのに
今現在かなり状況が変わってきています。

母が入院中なので予定がどうなるかわかりません。

ただ、エリック(仮)と決めたのは
「普段通りにしよう」なので
いろんな不安はありますが今は考えるのはやめようと思います。

なので予定通り2日間の申し込みをしました。

運が良ければ2日間行けるかもしれないけど
今回は関西が最後なので最終日は激戦になるだろうし
そんな運も続かないだろうし・・・

運が続くなら今はチケ運より
母がいつまでも元気でいて欲しいというのが願いなので
どちらか1日行けるだけで良いです。

蜘蛛膜下出血も脳梗塞も麻痺は残ったけど乗り切ったのだから
今度も持って生まれた強運で乗り切って欲しい。

エリック(仮)も良性ではあるけど実は癌を抱えているので
たぶん今1番母を理解出来ているのは彼かもしれないな~


明後日、みんなで母の病状やこれからのことを聞きに行きます。
そしてまず次の日に胆管の石の除去。
まだまだ先は長く色々あるけどみんながいるから大丈夫だ

HYDE】 | CM(2) | top↑
| Home |
お勧め本☆
月別アーカイブ
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
ブログ内検索
