09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
出るのは…
あ、どうもじきるです。
拍手ありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコ

気づけばため息ばかりついてるような気がします。

一昨日の夜いきなり姉から電話しても良いかとメールが来て
まあ、だいたいの内容は予想出来てはいたけど
実際の内容はちょっとあっけにとられた。

実家を1部リフォームするからどこで寝る?

ちょっと簡潔にまとめすぎました。
大阪に帰る話はここに書きましたが
どうやら来年の2月頃になりそうです。

で、帰るは良いけどどこに住む?って話になって
実家が3年ぐらい空き家状態なのでそこで良いんじゃないか?って案が出た。

痛んでいる個所は直すのでどこを使う?という話になり

へっ?どこをって何!?

これは当たり前の反応だと思う。

6人家族で住んでいた時にはあまり気にはならなかった広さが
夫婦2人で住むにはあまりに広すぎるという話になり
使う部屋を選べと言って来た。

業者に来てもらって見積もりを取ったからって…

全部をやると費用がかかり過ぎるので
生活の範囲だけやっとくからって…(おいおい)

お風呂、台所、リビング、寝室
これだけやれば充分やろ?

えっと・・・単純に考えてあと3部屋はどうするんでしょうか?

軽くでええんちゃうの?
そんな使いきらんやろ?

そんな話に…

そこでちょっと食い違いが合って
双方納得出来ずその日はお開きになった。

ぶっちゃけると余っているわけではなく
いずれ母に何かあった時
その土地家屋は4等分にされるかどうかになる場所であるので
あまりいじりたくはないらしい。

もちろんその家は私が子供時代を過ごしてきた大切な場所だから
ホイホイと取り壊して建て直したいなんて軽い気持ちではないけど
鉄骨とはいえすでに築34年以上ですからどうしたもんでしょうね?

姉は家族全員が認めるもったいないお化けなので
使えるものはとことん使う性格
なので建替えるなんて言っても全く聞く耳を持たない。

業者さんも言うてたで~
これで30年以上経ってるんですか?
めちゃくちゃきれいじゃないですか~
今すぐ私が住みたいくらいですよ~

んなことを言われたらしい。

そら言うわいな・・・

逆に新築をメインにしてる業者は
25~30年が家の寿命
それ以上経ってるんですから建替えるべきです。

そう言われたし(笑)

たぶん翌日義兄から電話があるだろうと思ったら
やっぱりあった。

話はまあまあ近い事は言ってたけど
強制ではないしこちらの希望も考えると言ってくれた。

ただし万が一、その家を相続の関係で売却する事になったら
かけた費用はパアになる事は覚悟の上でねって…

だけど借地権とかあるしな~(にやり)て・・・
お義兄ちゃん何を考えとる?(笑)

だったら箱の浦に土地があるしそっちに家建てれば?

え?箱の浦って?

和歌山のほうやねん
・・・冗談やけどな
あんな場所不便やしやめときって・・

和歌山近辺と聞いて少しときめきました(笑)
そういえば箱作って地名よく父の口から聞いてたっけ…

マンション借りれば?

そんな話題を珍しく和気あいあいとして終わり。

さてどうなるんでしょうかね?

一応最後に帰った時に一通り見てきたけど
住んでいた頃の面影とは違って家も年を取ったな~って感じでした。
台所の食器棚の扉が外れて傾いていたのは
なんかのドラマを見てるみたいだった。

まあ、双方納得出来る結果になりますように。



で、ですね
ここ最近ハマっているゲームがありまして
トモダチコレクションというのですが
これにはまっています。

トモダチコレクショントモダチコレクション
(2009/06/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


とにかく手当たり次第知ってる人を登録したのですが

image_20091023160423.jpg

この人もいます(笑)

これはなぜかHYDEの部屋でJu-Kenと2人で
腹筋やら腕立て伏せやらしているところ。

もちろん私も登録済みです。
はたして恋人同士になれるかな?
痛くてゴメンなさい

つぶやき】 | CM(2) | top↑
<<やっぱり瞬殺!? | Home | ありがとうございます。>>
comments
来年の2月には大阪に帰ってしまうのね…。
この前の日記を読ませてもらって
ドンヨリしちゃってごめんね><
声聞いただけで涙が出ちゃってT^T

今年中に1回は会いたいな…会えるかなぁ?
待ち伏せしちゃいたい気分だよ><
【2009/10/23 21:09】URL | よっこ #t50BOgd.[ EDIT]
>よっこさま☆れす
う~ん、一応その辺かな?って話が出てるんだけど
まだ住むところも決まっていないので
どうなるんだろうかね?
まあ、私もいきなりではないけど
その時がいよいよ来たなって事で
楽しみでもアリ寂しくもアリ複雑な心境です。

逢えなくはないけど確実は病院かな?(^_^;)
来週水曜日の10時頃に皮膚科
あとは来月のまだ未定なんだけど
よっこちゃんと同じあの茶色い壁の病院の呼吸器内科に
薬をもらいに行く予定です。
日程が決まったらメッセするね♪
【2009/10/26 11:12】URL | Jekyll #GCA3nAmE[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
お勧め本☆
月別アーカイブ
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
ブログ内検索
