06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
ハハハ…ハハ・・・orz
パソクンが壊れました。

3年分のデータのバックアップ完了までもってくれたのですが
昨日の夕方フリーズしたまま起動してくれません。

何でそんな事に?

18日の昼間にドールブログの更新をしていたら
ハードディスク辺りからカチッと普段聞かない音が・・・

スイッチが切れるような音?
電源が落ちる瞬間に鳴る音と似てるんだけど
それでもすぐにおさまったので引き続きブログの更新を。

その後、なんだか音が頻繁に鳴るようになり
フリーズ・・・強制終了。

データはどうすんだ~

状況を全く理解していないエリック(仮)は
起動出来ない様子しか見ていないので私になぐさめの言葉しか言わないし
でも私は絶対にあきらめたくないので某所でつぶやいてみたら
みんな外付けにバックアップを取れって教えてくれて
次の日にダッシュで買いに走りました。

ハイ、今までバックアップは全く取ってませんでした・・・

なかなか起動してくれないんだけど何度かに一度、起動してくれる時があって
その間になんとかバックアップをす・・・るんだけどやっぱりフリーズ

それでも諦めずダメもとでバックアップを取り続けてたら
無事持ち出すことに成功♪

バックアップを取っていないという事は
今までの○○な画像や○○な○○がピーで××になってしまうわけで・・・(いや、意味はないです)

3年間撮りためたドールの写真も無事残す事が出来ました。

実は水曜日にメーカーに電話をして金曜日に見に来てもらうことになっていて
もしいぢられて終わってしまったら・・・それが心配だったので
それまでに終わらせたいと思ってたらなんででしょうね?
絶好調で動いてくれるんですよ(笑)

そういう時って電化製品って調子良くなりませんか?
見に来てくれても調子良すぎておじさん困ってましたよ(笑)

あの~これじゃ故障箇所の限定が出来ないんですけど?

確かにそうですよね~

ソフトの影響の可能性は?

いえいえ、完全にハードディスクからカチカチって音が鳴ってましたよ?

約1時間まるで時間つぶしをしているような会話と動作・・・

その間にもう1台あるノートパソコンの方も見てくださいました(ラッキー♪)

センター?に連絡をしてどうするか判断を待っていた時
一瞬でしたが待ちに待った?例の音が!!

それから楽しいぐらいにカチカチなり続けその後フリーズ

それを聞いた瞬間おじさんの口から

完全にハードディスクがダメですね、時間の問題です。

確かに壊れてない方がいいに決まってるのですが
結果がハッキリしてくれてスッキリしました。

修理をする場合、確実に6万以上かかるようなので
それだったら新しいパソコンを買うと前日にエリック(仮)の結論ももらってるし
データも保管出来ているので怖いものは何も無い。

・・・これからおうちのローンも待っているというのにね~

ダメだよ、これ(ノート)があるじゃん、2人で使おうと言われないで良かった。
VAMPSは色々発表になっているようですが
今発表になっているのにはどれも参戦出来ないので
頭の中に全く入ってきません。
まだ東京にいたら大騒ぎだったろうにな~

この私が全然悔しくないのって不思議~

退職金も入ったし失業保険ももらえるのですが
それに手を付ける気もないので今は大人しく・・・はないな(笑)
今月末のアフタードルパでヒューイ狙ってるのははずせないし・・・

行けるなら遠征したい気持ちは0ではないけど
そばにいる人が起きたら仕事で帰ったら寝る・・・
そんな生活なので私が私がって気持ちにならないんでしょうね
もちろん全てあきらめる必要は無いと思っているし
エリック(仮)もそんな必要はないと言ってくれているので
行けるところは行きますよ~

例えば待ってろ名古屋ぁ~~~~!!的な?(笑)
名古屋参戦するですよ~

ラルクで富士急参戦はありましたが
その時はご近所さんの車に乗せていただけたという事もあり
OKをもらえてたので(その節はお世話になりました)
ああ、でも横須賀も行ったか~(いやいや、その時もお世話になって・・・)

富士急は東京からも遠いと思ったんだもん大阪からは遠いよな~
東京でさえも今回あきらめろって言われたんだもん無理だし・・・

大阪3日間、名古屋1日
これだけ参戦出来るんだから贅沢言っちゃいけません。

そういえば楽しい出会いがありました。
17日にどうしても行きたい場所があったのでチョット遠出をしたのですが
そこできれいな石がいっぱい売っている店に寄ったのですが
何気に近づいてくる子(店員さん)が

実はその日何気にいつのかな?ラルクのLIVETシャツを着ていたので
気になって気になってって声をかけてくれたのでした♪

小学生の頃から好きで~まだデビュー前だったんですけどね~

大先輩じゃん(爆)
いえ、いつ好きになったかなんて関係ないですけどね

仕事ほっぽらかしてずっと話をしてました(笑)

でもその子と話をしていたおかげで良い石が見つかりました。

東京に住んでいた時に気に入ったお店(2回しか行ってない)があって
そこに行くと不思議と体調が良くなってたんですが
身体がその石を求めている場合もあるんですよ~と彼女は言ってて
私がその日選んだ石はやる気?活力?を与えてくれるんですよ~って。
その日なんだかこれからのことが不安だったりちょっと落ち気味だったので
ああ、そうなんだって素直に受け入れる事が出来ました。

彼女も大阪(平日)行くようなのでまた会えるといいな~

今、VAMPSの武道館を見ながらこれを打ってます。
去年なのにもう懐かしい
そこにいれた事が嬉しい。

大阪にいた頃は東京でLIVEが見れるなんて夢にも思ってなくて
武道館やドームや日比谷の野音や・・・
そこに行けた事が1番の思い出かな~
もし大阪にいたらそこに私はきっといなかっただろうし
もしかするとHYDEのことも好きになってたのかな?
そう思うと行けるだけでも幸せだって思えるようになったのかな?

もちろん寂しい気持ちはたくさんありますけど
それでも行けるだけ凄く幸せだと思うから・・・

参戦を予定している皆さんが
無事チケットを手に出来ますように。

つぶやき】 | CM(2) | top↑
<<なんだかな~ | Home | 来たぁ~>>
comments
突然
壊れちゃいますよねー
うちは去年、ビーッって音だけで真っ暗。。。
バックアップはしてたのでよかったですが
びびりましたよ~
でも、そのPCを買う時よりも安くなってて容量も凄いんで嬉しいです♪

今年は少なめの参戦なんですねー
私なんて大阪の一日のみ(笑)
でも、anisのLIVEには毎月行けるので満足してまーすWWW
【2010/05/23 12:29】URL | シャル #-[ EDIT]
>シャルちゃん
あのカチッて鳴った瞬間
「へ?何?今の・・・」って感じでした。
そこから数日で立ち上がらなく・・・
たぶんかなり休ませたら数分立ち上がるかな?ぐらいで・・・
無事バックアップ完了したのでホッとしてます。

今年は~少ないかな?
一応4回行けるって普通に嬉しいので
自分では少ないと感じなかったよ(笑)
その大阪が一緒出来るので嬉しいです☆
楽しもうね♪
そっか・・・毎月か~良いな良いなv-411
【2010/05/24 00:27】URL | Jekyll #GCA3nAmE[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
お勧め本☆
月別アーカイブ
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
ブログ内検索
