06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
なんだかな~
今日の内容は独り言なので
不快な気分になるかもなので
注意して読んで下さい。
大阪に戻ってきてずいぶん聞き慣れて来ましたが
いまだ、アホという言葉がダメです。

アホやな~ってけっこう優しい言葉に思えていたんですが
使い方によってはかなりきついなと・・・

ある番組内でアルバム持ってますよ発言に「嘘つけ、アホ」という言葉を聞いて以来
その人のことが嫌いになりました。

本人は何気ない言葉として使ったんでしょうが
番組的リップサービスだと思ったから出た言葉なんでしょうが
ちょっとひどいよな~

その後の本当だったら証拠を見せてみろ的発言も頭にきた。

せっかく録画したのに見る度に不快な気分になるので
出来ればそこだけ編集して消したいぐらい・・・

私も言葉の使い分けが下手なので
注意しないとなと思いました。

つぶやき】 | CM(2) | top↑
<<お? | Home | ハハハ…ハハ・・・orz>>
comments
そーなんですね~
せっかくの久々の再会がダメになっちゃってごめんなさいです(>ω<、)
一つは名刺の賠償をするという事で話しは終わりましたが、上司に怒られました。。。
ほんと、ミス続きでクビにしてくれ!ってぐらいしんどいです(泣)
でも、頑張ります。。。

こっちでは「バカ!」って言葉がダメですね~
でも、大阪の「アホ」ほど「バカ」を使うわけじゃないので不快に感じた事はないです~
私も言葉に注意しなきゃ!
【2010/05/30 09:32】URL | シャル #-[ EDIT]
>シャルちゃんへ
ミスは私もよくやったな~v-388
うちは製造業なので受注をもらって手配をする時に
ついうっかり品物違いの発注ミスをしちゃって・・・
あと数字の打込みミスとか・・・
けして安くはないので平謝りで・・・
頑張れ~としか言えないでゴメンネv-390

私の方はいつでもかまわないので気にしないでね♪
次の約束の件は前者が良いかも?って感じです。
また連絡しますねv-411

関西と関東ではバカとアホの印象が違うのよね
そう、大阪ってアホやな~って通常普通に使う言葉だと思ってるから
あまり嫌な印象はなかったんだけど
チョット小バカにしたようなアホだったので
カチンときちゃいましたv-356

自分が言われても平気な言葉でも
受け取る側でどう思うか色々だから・・・
難しいよねv-388
【2010/05/30 14:37】URL | Jekyll #GCA3nAmE[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
お勧め本☆
月別アーカイブ
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
ブログ内検索
