06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
迷子に・・・
大阪に引っ越してきてもう3ヶ月ですか・・・

この3ヶ月の間にいろんなところに行きました・・・1人でですが(笑)

遠くは神戸?京都にも行ったし・・・奈良はその際に通り過ぎた(笑)

そして来月は名古屋に行く。

10代や20代の頃は全く怖いもの知らずで
どこにでも1人で出かけてったな~
帰れなくなったらどうしようなんて考えてなかった。
片道でもどうにかなるさ!行ってしまえ~的な?(おお、怖い怖い)

いつの間にか○○したらどうしよう・・・
そんな事ばっかり考える性格に。

で、前回の内容では電車のことを書きましたが
今回は携帯の充電について。

別にダメならダメで良いじゃん!!そう思えれば良いんだけど
いまだに電車に乗り慣れていないので時刻表は離せない!!

本を持ち歩くわけではなく今その時間にどれに乗れば帰れるのか?
そんな次元なので携帯は絶対必要なアイテムなのです。

なぜそんなに不安がるのか?

大阪に帰ったばかりの頃、どの電車に乗ればいいのか全然わからなくて
行きも帰りもずっと携帯とにらめっこしつつ暇になったら携帯で遊んでいたら
帰る途中で充電が・・・

もうほとんど家の近くまで来ていたから良かったものの
もし重要な乗り換え前だったら「私の家はどこでっか?」になってたかも?

それでふと思いついたのがVAMPADDICTのグッズにあった携帯充電ストラップ。

これがあれば一応30分はもつ?
という事は・・・これ+もう1個ぐらいあったら安心?

そう思って探していたら太陽光ハイブリット携帯充電器というのが出てきた。

まあ、これもそんなに長時間使えるものではないけど
晴れた日にカバンの外にぶら下げていたら勝手に充電されているらしく
これだったら近くに電源がなくてもタダで~ねえ?
だって最近はお店で黙ってコンセントにつなげて充電してたら
電気を盗んだってことになって捕まるんでしょ?
そんな事になりたくないしね~

なんでこんなに小心者になっちゃったんでしょうね?

初めて電車に乗って1人で出かけたのが小学校低学年の頃で
めちゃくちゃ母親に怒られた冒険好きだった私が・・・

年齢はとりたくないもんですな~(あ~あ、言っちゃった




今日、エリック(仮)と新居を見に行ってきました。

木曜日に私1人でチャリで見に行った時は
鉄骨の柱が立って窓や玄関ドアがつき
2階の窓がつく前に帰ってしまったんですが
今日はすっかり家らしくなってました。

でも完成は9月末頃なんだよな~

待ち遠しいな♪

つぶやき】 | CM(4) | top↑
<<置いてきぼり? | Home | 初めての・・・>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/18 04:06】 | #[ EDIT]
○○さま
そっか、確かに達人だね(人のこと言えないけどv-356
実は遠征の時はどうしてるのかな?っていつも不思議でした。
泊まりだったら寝てる間に充電しておけば良いけど
移動してる時はそうはいかないもんね・・・

電池式がやっぱり良い?
確かにそうだよね・・・
晴れてなかったりガラス越しは
充分な充電は望めませんって書いてあった・・・
電池式を探してみま~す。

早まって注文しなくて良かったv-388

また色々教えてねv-392
【2010/07/18 11:40】URL | Jekyll #-[ EDIT]
おひさです~
色んなとこに行ってるんですねー
不安がっていても行動してるだけ、まだまだ大丈夫ですよん♪
私は休みがバラバラな上、少ないので遊びに行けないです。。。
せっかく、今月は自分の誕生日もあるのに仕事だから日程合わせるのが大変で・・・

ちなみに、VAMPS携帯充電器は全く役に立たないです~
メール1通ぐらい送れるかなって感じです
( ̄∀ ̄;)
【2010/07/19 10:02】URL | シャル #-[ EDIT]
Re: おひさです~
今まで行けなかった分とこれからどれだけ行けるか?
なんか妙に不安になったりして・・・
だったら行ってやろうといろいろ行きまくりました。
で、すでに疲れてます(笑)

どこに行くにも便利な場所なんだけど
どこに行くにもけっこう移動時間がかかるから
行ったら帰るみたいなのが多いのよね・・・

私は専業主婦になったからそうやって時間を作る事が出来たけど
仕事をしてるとそうも行かないよね・・・

VAMPSの充電器やっぱりそんなもんなんだ~
だったらやっぱり電池式を買わなければ!! 
そっか・・・メール1通程度・・・( ̄∀ ̄;)

【2010/07/19 11:32】URL | Jekyll #-[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
お勧め本☆
月別アーカイブ
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
ブログ内検索
