08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
股関節の続き
股と書くとなんだかいやらしく感じるんだけど
関節の話だからな~(笑)

痛みはずいぶん楽になりましたが
まだたまに右足をかばってヒョコヒョコ歩いてます。
負担かけ過ぎで左足がかわいそうに思える・・・

エリック(仮)に今日は絶対に病院に行ってこいと言われ
駅前の内科に整形外科があったのでそこに・・・と思ったのですが
小さいところより大きいとこの方が良いな~と
急遽変更して2つ先の市民病院に行ってきました。

行ったんですが・・・本日の受付はすでに終了って・・・
だってネットで調べたら11時半までって書いてあるのに
火曜日は手術が入ってるので早く終わるんですよ~って・・・
先生も1人しかいないので~って・・・

困っていると近所に整形外科の専門医がありますよって教えてくれて
そういえば皮膚科でお世話になった先生も
専門医が良いって言ってたなって思い出して
またまた急遽変更してそこで診てもらうことに。

受付を済ませ順番を待つこと30分ぐらいかな?
診察室に入り少し話をしてレントゲンを撮って・・・

レントゲンを見た瞬間に「これは問題ですよ~」って・・・

女性に多いらしいのですが
足の付け根の間接を支える間接が小さく
グリグリするので痛くなるって・・・(ああ、説明が難しい)

色々聞いたんだけどなんだっけな~
30以上ないといけない数値が右足は15ぐらいで
左足の方がマシで25ぐらいあるのに
なぜか軟骨が出来て支える場所を広げて支えてるって・・・
頑張ったのが左足ではなく右足だったら
こんなに痛くならなかったのかもね

で、股関節を鍛えて下さいって言われました。

体操をするらしいのでそれを教わりに別室へ移動。

ベッドに仰向けに寝た瞬間に私の悪いところを
どんどん当てられたのには驚きました!!

左足捻挫してません?
腰・・・悪いですよね?
便秘してません?

便秘に関してはそうは思ってなかったのですが
まだまだ出ますよって・・・

左足はかかとを痛めてるのですが
5年ぐらい前?ラルクのLIVEに参戦して
ジャンプした瞬間痛めたような・・・

総合病院の整形外科でレントゲンを撮って診てもらったのですが
どこも異常ないですよと言われ湿布をもらって帰っただけでした。

まさかそれを当てられるとは!!
恐るべし専門医!!

腰もまっすぐ寝られなくて浮いてるところを指摘され
バレバレ・・・

今度ゆっくりいろいろ診てもらおう。

でも、今回1番ビックリしたのは
問診で咳喘息の事を言ったのですが
喘息の人は湿布薬を使う時気をつけて下さいねって・・・

気をつけないと咳を誘発する事があると言われました。

そんな事を言われたのは初めてだったのでビックリ!!

他にもいろいろ書きたかったのですが
今日はこの辺で・・・


前の内容に拍手ありがとうございました

つぶやき】 | CM(0) | top↑
<<うお? | Home | いだい~( ┰_┰)>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
お勧め本☆
月別アーカイブ
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
ブログ内検索
