08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
出来る事って・・・(続きにレスありです)
自分に出来る事ってなんだろう・・・

何かを出来るなんて微々たるものだ・・・
でも小さな力が集まれば
凄いパワーを生むと思います。

私に続いてエリック(仮)も募金の事を口にしだした。

勤めている会社があるのは埋立地
子供の頃から台風のたびに父は現場に出向いて
津波からの被害を防ぐために
土嚢を積み上げていたのを思い出す。
無事に帰ってくるまで不安でした。

今まで漠然としていた災害の際の
何をすべきかという事も
社内で話し合いをしているらしい。

関東に家族がいる社員さんもいるので
きっと不安な毎日なんだろう・・・

ななみさんのところで拝見した
大切な事をこちらにも乗せておきます。

もし危機的情報をブログ等で見つけた時

防衛省(0353663111)

総務省(0352535111)


こちらに電話をして住所と被災状況と
必要としている物資等を伝えてあげて下さい。

身内でなくてもかまいません!
回線が不安定な場合もあり
直接連絡が出来ない人が沢山いるそうです。

見かけたら私がしなくても・・・じゃなく
私がしなくてはと思って下さい。

重複しようが関係ないです。

あとコピペでゴメンなさい。
素晴らしい五大作戦が発令されました。

【五大作戦】

①【ヤシマ作戦】 節電
②【ウエシマ作戦】 どうぞどうぞ(譲り合い、買い占めない)←ダチョウ倶楽部の
③【アオシマ作戦】 事件は会議室で起きてるんじゃない(現場応援)
④【コジマ作戦】 不謹慎とかそんなの関係ねえ(呼びかけの拡散)
⑤【ナカジマ作戦】 磯野ー野球しようぜ(電気を使わず遊ぶ)

どれも大切ですが今大事なのはウエシマ作戦

燃料不足で物資が運べない状況です。

TVで今、頑張って燃料を増産していると言っていました。
電池もメーカーで相当数生産しているそうです。

お米が足りないと思ったらおかゆにして量を増やす!!
お腹いっぱいになりますよ~

近所のスーパーから無洗米がなくなりました。
買占めではなく物資で送ったのだと思います。
だって普通のお米はあるんですから。
無洗米はとぐ必要がないですから無駄な水は使いません。
無洗米を考えた人に今まで以上に感謝です。

私は米アレルギーです。
食べられるけど、とぐと有り得ないぐらい手が痒くなります。
でもそんなのには負けませんよ~
手袋してとげば良いんですから、痒くなったら薬を塗れば良い(^^)v

今、TVで言ってますが
計画停電の際はコインパーキングは停電で出れなくなるそうです。
その間も料金は加算されていくそうなので・・・
だからと言って路上駐車が許されるわけではありません。
出来る限り車両の使用を控えましょうとの事でした。

今住んでいるところはスーパーまで片道5キロなんて普通なんです。
そこまでじいちゃんばあちゃんは自転車こいだり歩いたりしてます。
(あ、ちなみにうちからは8キロだったりします・・・片道・・・)

普段運動不足だと感じているみなさん
すごい長距離は無理かもしれませんが
自転車で出かけてみませんか?

偽善だって良いじゃないですか
偽善の偽はニセと読みますが離せば
人の為になるんです。
売名行為ってなんですか?
名前が知られればそれだけ協力者が増えるじゃないですか
そんなことを言っている暇があればコンビニに行って
買占めなんかじゃなくレジ横の箱に募金してきて下さい。
拍手&コメントありがとうございます

コメントありがとうございました!!
あの方の熱い熱い言葉
叩かれてもそれをはね返すパワー凄いと思いました。
今も精力的に動いて下さってますよね☆
有名人にしか出来ない事
有名人だから出来る事ってありますよね
「一日一偽善だバカヤロー」
心に刻んでおきます。
ありがとうございました。

つぶやき】 | CM(0) | top↑
<<イブ? | Home | 感謝。>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
お勧め本☆
月別アーカイブ
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
ブログ内検索
