06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
嬉しい
いつも拍手をありがとうございます

毎日コンビニに立ち寄るのですが

水・・・ある
募金箱・・・どんどん増えていってそろそろ入んなくなるんじゃない?
おまけに1000円札が多い多い

電池は~すでにないんだけど
どうやら入荷してないだけっぽい

一昨日いつもコンビニの横っちょにいる猫に
待って><と呼び止め・・・られた気がする。
普段は怖がって寄って来ないのに私が帰ろうとしたら
私の前をウロウロして離れないんですよ・・・
まあ、いつもの猫なで声?ちょっと助けを求めてそうな・・・
負けて98円の猫缶を開けてそこに置いて帰りました。
次の日になくなっていたので・・・コンビニの店員さんゴメンなさいです。

前に猫のお父さんの事をこのブログかドールブログに書きましたが
空き家になった家で飼われてた猫ちゃんたちで
他人が置いていった猫ちゃんを可愛そうだと思いお布団まで置いてあげて
年金から猫ちゃんのご飯を買っていると聞きました。

人も動物も・・・思いやる心は忘れたくないです。

引越し以来、段ボールの数が減ってなくて・・・
つまりは私がサボっていたってわけなのですが
これを気に片付けようと頑張り始めました。
すでに13個の段ボールが部屋からいなくなったのですが
さっき数えてみるとまだ10個ぐらいある?
どんだけあるんだ?私の荷物・・・

段ボールに入れる作業は2度の引越しで慣れました
今やってるのは出す作業
でもなんかわからないけどその経験が役に立ってる?
部屋のパズル作業も得意になってきたみたいで
コレはあそこにアレはココにと上手く片付けられるようになりました。

この年でやっと・・・(いくつやねん)

仮住まいではほとんど荷物を出していなかったので
数は減りも増えも特にはしてないんだけど
本当にいらないものは捨てようと思います。

読まない本はきっとこの先も読まない
それ以前に「あれ?これいつ買ったっけ?」てのは最悪すぎる・・・

これからはちゃんと考えて買い物をしよう。
無駄なものは買わない。
買ったものには責任を持つ。
食べ物もそう、必要な分だけ買って
無駄な買いだめはしない。
感謝の気持ちを忘れないようにしよう。

忘れないようにしよう

つぶやき】 | CM(0) | top↑
<<週末 | Home | 3連休>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
お勧め本☆
月別アーカイブ
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
ブログ内検索
