06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
報告
前の内容に拍手ありがとうございました

16時頃からと言われていたけど15時に行って正解!!

母はもう少しで病室を出るところでした。

間に合って良かった~
誰も身内が来ないままでは不安だっただろうから・・・

事前に聞いていたのは
全身麻酔なので
終わって出てきても眠ったままかもしれない。


だったので眠っていたらそのまま帰ろうかと思っていたんだけど
出てくる前に中が見え起きてるのを確認(笑)
しばらく病室で一緒にいました。

治療時間は15時~16時半頃までかかったのですが・・・
とにかく中で何をやってるんだかよくわからない状態だったので
今後の為にもちゃんと自分の耳で聞いておこうと思い
まず看護師さんに聞いてみた。

ら、看護師さんの口からは何も話せないとのこと。

ま、確かにそうだ。

で、先生を呼んできてくれた。

なんせ終わった直後にちろっと説明を受けたけど

切開して石を除去しました。
今後は外科と相談していきましょう・・


みたいな?

これじゃわからんわ・・・

姉がメールで寄こした内容と似てるような?似てないような?
どうもよくわからない。

なので改めて聞くことにした。

あまりに率直な言葉で

母は今日何やったんですか?

先生キョトンとしてました。

そりゃそうだ(笑)
だって先日姉には説明してるんだもん。

紙に絵を描いて説明してくれました。

まず胆管に石があるのでそれを取るために
出口を少し切開して奥に風船のようなものを入れ
膨らました風船を引っ出し石を一緒に押し出した。
石は予想していたのより小さかったです。

きれいに取りきったと思いますよ(石に関しては安心?)

外科の事を言ったのは胆嚢の中に出来物(これが悪性の癌?)があるので
胆嚢ごと取る方向で考える。

そう言ってもらったのでやっとわかりました。

胆嚢はなくても全然平気ですよ。

エリック(仮)が言っていたそのままだったから良かった。
彼自身もまあ、医者が嘘を言うわけないとは思ってたけど
東京にいた頃に主治医に言われた言葉を
再度、別の医師から同じことを言われたので
自分自身の事としても安心出来たみたい。

それを私はずっと聞かされてたおかげか
昨日にしてもあまり不安はなかった。

でも知らない姉は癌だと聞かされた瞬間
ショックで言葉が頭に入らなくなったのかもな~

まるで余命宣告されたみたいな内容だったもん・・・

と言ってもこれで100%
安心というわけでもないだろうけど・・・

石は取ったので今度は胆嚢。
そして大腸の大動脈瘤。

母が元気でいるのがホッとする。

つぶやき】 | CM(2) | top↑
<<ありがとうございます。 | Home | 驚き>>
comments
お母様の手術、無事に終わったようでなによりです。
お母様の手術が終わる前に間に合ってよかったですね。
全身麻酔が覚めた後はぼーっとしますが、
誰が来ているのかは分かりますから(経験済みなので)
きっとジキルさんが来てくれて、お母様うれしかったと思います。
お母様の術後の経過が良好であることを願っていますね!
【2011/08/12 01:31】URL | pingu #-[ EDIT]
pinguさま
ありがとうございます。
無事に石が取れてホッとしました。
麻酔も個人差があると言われてましたが
確かに病室に戻った時
娘の名前を順番に言うのですが
なかなか私の名前が出てきませんでした(^o^;)

あとは胆嚢癌の手術と大動脈瘤の手術です。
まだ説明を受けてないので
いつになるかはわかりませんが
まだしばらくかかるのかな~
今日も行ってくる予定です。
いつもコメントありがとうございますm(__)m
【2011/08/12 09:23】URL | Jekyll #GCA3nAmE[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
お勧め本☆
月別アーカイブ
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
ブログ内検索
