05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
報告
前の内容に拍手をありがとうございました

ご報告が遅れましたが昨日、母が退院しました。

取った胆嚢を検査したところ
やはり癌だったそうです。

肝臓の一部やリンパからは癌は見つからなかったそうです。

つまりは現在のところは転移の心配は0ではないけど
ひとまず安心なのだそうです。

先生から聞いた話では5年生存率は60%
40%は再発などをして・・・だそうです。

ただ言えることは手術をしなかったら余命1年だったってこと

それだけでも手術をして本当に良かったと思う。
痛みもなさそうだし。

術後の経過も良く母が心配していたのは
打った右のお尻・・・

X線で検査はしてるそうで見た目は異常はなかったようなので
1週間もすれば良くなるかな?

ここだけの話ですが母は正直家には帰りたくなかったようです。

やっぱり義兄とは上手くいってないんだな~

もちろん血が繋がらない他人と住むのだから
遠慮はあって当たり前なんだろうけど
あの義兄だからな~

うちを建てる時、姉とも約束はしてたから
母が来ても大丈夫なように狭いけど1つ多めに部屋を作ったんだけど
その話しを義兄にした時に「ここに来る事は絶対にない」とあっさり断られたし・・・

良い人ではあるんだけど思ったことを口にしないと気がすまないと自分でも言ってて
そのことに対して反省することはあるんだかないんだか・・・

私だって人のことをえらそうに言えるような人間ではないけど
もう少し考えて言って欲しいな・・・と思う。



そういえば間もなくハロのチケットが届くんですね?

その前にもうラルクのツアーが?
私は12月だから実感が全くありません・・・



今夜また和歌山や奈良に雨が降るようですね・・・
これ以上、なにもありませんように。

つぶやき】 | CM(2) | top↑
<<繋がってる? | Home | 最終日>>
comments
退院おめでとうございます。
お母様の退院、おめでとうございます!
癌ということですが、転移はないんですよね?
よかったです。
手術してよかったですね。
本当によかったです。
お母様、今後はストレスをあまり溜めないような生活がおくれるといいですね。
ストレスは免疫力を下げてしまいますから。
それから、雨、心配ですね。
【2011/09/08 23:40】URL | pingu #-[ EDIT]
pinguさま
ありがとうございます。
心配していた転移もなかったようで
一安心です。
まだ大動脈瘤という厄介なものも抱えていますが
まめに検査をして様子を見ようってことになりました。
そうですね・・・出来る限りストレスのかからない生活をしてもらいたいですね・・・
デイサービスに通っているようなので
仲良しさんもいるようなので
そこで楽しんでくれると良いな♪

雨・・・心配ですね・・・
そんなに離れたところではないはずなのに
私が住んでいるところとは全くお天気が違ってて・・・
これ以上、被害が大きくならないことを祈るだけです。
pinguさんもくれぐれも気をつけて下さいね☆
【2011/09/09 00:39】URL | Jekyll #GCA3nAmE[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
お勧め本☆
月別アーカイブ
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
ブログ内検索
