05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
今、社長(義兄)から電話があった。
来週月曜日に上京する際の話だったんだけど
その中で思い出したのか社員旅行の話になった。
社員旅行にはいい思い出がない。

・・・てか、行った事もないけど(笑)

行きたくなくて行かなかったわけではなく
先代の社長(父)から事前に電話で不参加の要請が来てたから・・
つまりは自主的に断るのではなく社長命令?
本社(大阪)と営業所(東京)
業務内容はもちろん同じだけど勤務内容が少し違う。
東京は土、日、祝祭日は基本的に休日。カレンダー通りとも言う。
大阪は飛び石連休が普通に連休になり
その代わり土曜日に出勤する場合がある。
なので金曜日出発だったりすると他の会社に迷惑がかかると
東京は出勤してくれといつも言われていた。
(なのに毎月の積み立ての払い戻しはない(当たり前?))

それに関して義兄は疑問&不信に思っていたらしく
父が亡くなって少しギクシャクしてた時に言われ
説明をしても理解してもらえず・・・
(私が説明しても言い訳にしか取られず
エリック(仮)が説明して何とか理解してもらえた。)
それは義弟や実の姉の葬儀の時も同じだった。
なんで身内なのに?確かにそうなんだけど・・・
仕事を投げ出すわけにも行かず・・(なんもやってないのにね~)
ちょうどエリック(仮)の体調も良くなかったし・・
自分なりにかなり葛藤していたので悔しかったな~

で、なんでこんな話?

そそ、話を戻します。
社長から社員旅行の話が出ました。
行く!行く!行く!行く!行く!行く!
行く!行く!行く!行く!行く!行く!
場所も聞いてないのにお騒ぎ♪
だって去年のこともあるし
自分は本当は行きたかったんだって伝えたかったし・・・

ここからはその時の会話。

社長:まだ決定やないんだけどな~

じき:いつ頃ですか?

社長:6月の末頃かな?

じき:(≧◇≦)エーーー! ← もちろん心の声
   どこに行くんですか?

社長:海外や

じき:Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
   ど・・どこですか?

社長:香港や( ̄ー ̄)

だ、そうです。

ツアー日程を見ても一応参戦希望会場にはダブってなさそう・・

・・すいませ~ん
夫婦そろって海外旅行行ったことないんですけど?
パスポートの取り方も・・・
・・・誰か教えて~

つぶやきTB(0) | CM(5) | top↑
<<ラルカラ♪ | Home | (○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・>>
comments
いいですね~★香港!!!
ジャッキー好きの私にとっては香港って聞くだけでよだれもんです♪前回行った時は、ろくに美味しいお料理も食べてないので、もう一度行きたい所です。
6月・・・・微妙ですね^^;
行くことになったら、楽しんできてくださいね★
【2007/01/27 15:04】URL | reo #79D/WHSg[ EDIT]
Σ(゚Д゚;エーッ! ご夫婦そろって海外未経験なんて意外!!
何か毎年くらいの勢いで海外に行かれてるような気がしますが…
実は、ココだけの話|゚Д゚)))コソーリ!!!!…
ウチも夫婦そろって海外行った事ないんですよ。夫婦ともに飛行機が超~ニガテなものでΣ(´~`;)
だからパスポートとかの話は、全然わかりません。
そういう話は、↑のreoさんが詳しいかと…
【2007/01/29 08:40】URL | HYDEON #79D/WHSg[ EDIT]
>reoさま
コメントありがとうございます!!
私もジャッキー大好きでしたよ~
中国語辞典を買ってきて頑張ってファンレターを書いた事も(ノ´∀`*)
本にはさむしおりみたいなのに手書き?でコメントを入れて
返事をもらったのに嬉しくて持ち歩いてたら落としちゃって・・・(T-T)
確か書いてあったのは
『がんばります。おえんしてください。』でした。
香港・・未知の場所なのでガイドブック買ってこようかな~
ぜひぜひ色んなこと教えて下さいね~(^◇^)
>HYDEONさま
そんな風に見えてました?(笑)
実は私も大の飛行機嫌いで・・・
海外も全く行く機会もなかったので今回がいいチャンスだと思って・・
しかしなんで6月かな~(○`ε´○)プンプン!!
海外に決まったのは去年会長(父)が亡くなったので
社員旅行がなかったからだと思うんだけど
みんなちゃんと行けるんだろうか・・
迷子続出?(;´Д`)
【2007/01/29 10:30】URL | Jekyll #79D/WHSg[ EDIT]
再び失礼します( ノ゚Д゚)!
いやちょっとオーバーに書きましたが^^;深い意味はありません。
ただ、まさかウチ以外にも今どき海外に行った事の無い夫婦がいて、しかもそれがJekyllっちだというのがやっぱり意外でしたね。
>実は私も大の飛行機嫌いで・・・
またまた共通点 発見(*゚Д゚) ムホムホ (笑)
【2007/01/29 17:53】URL | HYDEON #79D/WHSg[ EDIT]
>HYDEONさま
ほんといるところにはいるんだな~と思いました(笑)
自力では行く気持ちは起きなかったと思うんですが
せっかく連れてってくれると言ってるんだし?(='m') ウププ
飛行機はね~離陸着陸がダメなんですよ・・・
あんな重い機械が飛んでる事が信じられません!!( -_-)フッ
【2007/02/06 14:54】URL | Jekyll #79D/WHSg[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
お勧め本☆
月別アーカイブ
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
ブログ内検索
