05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
けっこういけるじゃん?
だんだんミシンにも慣れて・・・
ないな~(笑)
とにかく針通しが覚えられない[:汗:]
ま、毎回説明書とにらめっこの状態で・・
でも何とか形にはできるようになってき…たか?(謎)

and she saidの頃のイメージ・・・と思って生地を探したんだけど
去年のドームのふわふわコートの下にはいていたスカート?みたいに
ひらひら感がどうしても出せなくて
だったら皮で!!なんてのはもっと無理で…
一応分厚い布もOKらしいのですが失敗しない自信がない・・
1回針を通したら穴が残ってしまう皮は使う勇気がない
なのでどうしたもんだと数日悩む!

シルクとかいいよね~(んないいもの着せませんが・・・)
レースも考えて一応買っておいたんですがスケスケは…
お店のおばちゃんに説明したら
そういう生地は夏あたりになれば出てくるんですけどね~
と、言われ断念。

そのそばに気になる生地が!!
裏地?確かにサラサラしてる・・。
でも裏地!?
どうしてもダメならこれかな~と思いつつ
おばちゃんに期待してるとやってくれちゃいましたよ!!

私も一目見ておお!!と思ったのがサテンの生地。
昔これでハッピ作って親衛隊入ろうと思ったっけ・・[:たらーっ:]
いい感じの光沢がとても怪しいです。
そのおばちゃんにもうひとつ聞いてみました。

レースを買ったんですが糸が見えるのがいやですと言ったら
透明の糸もありますよ?
人間用に使うとチクチクするんですが
お人形さん用だったらいいんじゃないですか?

ナイスだ!おばちゃん!

お迎えまであと2週間を切りました。

DollTB(0) | CM(0) | top↑
<<独り言☆ | Home | 買ったぞぉ~(^_^)v>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
お勧め本☆
月別アーカイブ
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
ブログ内検索
