10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
後悔☆
今思えば後悔になるんだろうか・・
いや、後悔も出来ない段階だったんだけど・・
私はちょくちょく後悔という問題にぶつかる。

言わなきゃ良かった…
知らなきゃ良かった…
聞かなきゃ良かった…
見なきゃ良かった…
etc.

全てあとにならないとわからない問題

言っときゃ良かった…
知っときゃ良かった…
聞いときゃ良かった…
見ときゃ良かった…
etc.

後悔先に立たずとはうまく言ったものですね。
またまた話が横道にそれてしまいましたが
そのだいたいが人に言わせりゃ

え~そんなくだらないことで悩んでたの~的な程度なんでしょうが
私には重要なことだったりして・・・
今までどれだけ後悔してきたか・・
友情にひびが入り相手を傷つけてしまったことも多々ありで・・・
連絡先は知っててもスルーされそうで怖くて足跡なしで猛ダッシュ。
いつまでたっても前に進めないな~

いつも頭の中に 『why』という文字があります。
ま、そんなかっこいいもんじゃないですが
よくそれで怒られます。

なんで?どうして?
わからないので尋ねます

どうしてダメなの?

一般的に・・常識で考えて・・

よく言われる言葉です。

常識って何なんだろう・・・

それがずっと頭にあるまま今の年齢まで来てしまったので
たぶんたくさんの常識外れだと思われることを
自分の気付かないうちにして来てるんだと思います。

最近ある人と少し話したのですが
人のために何かをするって難しいね~って
喜ばれる場合はいいのですがそれが余計な御世話だったり
やる側は好意のつもりでもやられる側は迷惑だったり・・
後者になると自己満足でしかないよねって・・

以前の私は何も考えなく行動出来ていたのですが
ある人の一言でそれは変わってしまいました。

あなたが思うほど相手はあなたを思ってくれてないかもよ?
自分を犠牲にしてまでなんかやってあげても意味ないんじゃない?
人の為にそんなに一生懸命やっても相手はそこまで返してくれないよ?
自分自身の事がたいして出来てないのにその人を救えるとでも思ってるの?


そうかもしれない・・
いろいろ考えているうちに素直な行動が出来なくなってしまった。
素直に人の言葉が聞けなくなってしまった。

私自身いい人でも何でもないのはわかってるので
確かに自分の精神状態が良好な時は一生懸命になれる。
でも底の底をはいずりまわってる時はゴメンなさいって気持ちになる。
自分に余裕がないのに人のことを考えられないのは普通ではない?

いつの間にか優しい言葉も愛想にしか聞こえなくなってしまった。
私が思うほど誰も私を思ってくれてない?
(そんなかっちょいいもんじゃない・・)
この人の言ってることは真実なんだろうか?

物凄く最低で物凄く寂しい考え方だよね・・

それと日々葛藤して戦ってるんだけど
でも周りを見ているとけっこう似た考えの人がいたりして
最近いろんなブログを覗きに行くようにしてます。

たくさんのひとにどれだけ励まされても
どんどん深く沈んで行ってしまう人もいたり
それをこちら側で見ていると
そんだけ思ってくれてる人がいるのになって思ったり・・

でも最近嬉しいことがありました。
ずっと連絡が取れてなかった人からメールが!!
私はつまらない人間だから返事が来ないと
もうダメなのかな~と勝手に判断・・
人それぞれいろんな生活があるんだから
レスが遅れることも出来ないこともあって当たり前。
私のこと好き?どれぐらい好き?(いくつなんだ私は・・)
男女かまわずだからめんどくさいよね(-_-;)

こんなこと書いてちゃ今までそう思ってなかった人にまで
めんどくせーやつと思われかねないのにね~^^;

でも何かふと吐き出したくなりました。

最初書いたタイトルの意味とは全然違う内容だな~

後悔ってさ欲しいと思った時に
買っときゃ良かったって内容だったんだよね・・
後悔するなら買って後悔したほうがいい?
そういうことを書きたかったんだけどな~
全然違うじゃん(爆)

ふら~っと訪れたブログにS席譲りますとあった。
行けない時に限って行けない場所を見つけてしまう。
海を渡りますよ!海を!(笑)
子供の頃はお金がなくて出来なかったことが
働くようになって手に入れられるようにはなったけど
子供の頃自由にどこにでも行けたのに
大人になるとそういう自由が出来なくなった。
なんか少し虚しさを感じた。

つぶやきTB(0) | CM(2) | top↑
<<感激!! | Home | お買い物☆>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/05 08:41】 | #[ EDIT]
Iさま
とてもたくさんの温かいお言葉ありがとうございました。
お節介と嫌がられない程度に自分のいいと思うことを
やっていけたらいいなと思いました。
愛威斗はいつも笑顔なのでうちに来て良かったと思ってくれてるのかな?
でも昨日1日出してもらえず今日もベッドに寝かせられたままです・・
すねられないうちにまた出してあげなきゃですね~(苦笑)
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
【2007/07/05 08:57】URL | Jekyll #GCA3nAmE[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
お勧め本☆
月別アーカイブ
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
ブログ内検索
