07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
何事もなく…
昨日の午前中地震がありましたが
みなさまのお宅(ご実家)は大丈夫だったでしょうか?
長野にご実家があるらる友さんがいるのですが
気にはなりながら一番心配しているのはご本人だと思われるので
あえてメールも何もしませんでした。
何もないといいのですが・・・

その時間私はいつもの週末と同じで某ダ○イエーにいました。
ちょうど牛乳が並んでいる棚の近くにいた時
立ちくらみのようななんだか平衡感覚を奪われるような違和感を感じ
少ししてそれが地震であることに気付きました。
もともと私は地震が大嫌いなので(好きな人はいないと思いますが)
震度1でも敏感に感じ取ります。
でもエリック(仮)は自分は関東の人間だから生まれつき地震には慣れてると言い
私が揺れてる!!けっこう大きいよ!!と言っても聞く耳を持ってくれません。
ま、いつもの話なんですが・・
その後、天井から吊るされている照明が大きく揺れているのを見て
ほんとに揺れてたんだと納得したそうです。
(レジのお姉さんも知らなかったらしい…)
絶対震度3~4はあったと自信を持っていう私に
なんでわかるんだと言うエリック・・まだわかってないらしい・・
家に帰ってテレビをつけその惨状を目にした瞬間
事の重大さに気付いたみたいです。

揺れに気づいた瞬間、気になったのは震源地
今いる場所近辺だったら3~4くらいなんだろけど
離れた所ならもっと大きいに違いない!!
らる友さんは大丈夫だろうか・・
今ツアーでまわってるラルクのメンバーは?
怪我なんてまさかね・・・

震源地が新潟と知り、リアル友の実家があることを思い出した。
しかしやはり連絡はやめた。
関西で大きな地震があった時、すぐに電話をくれた友人がいた。
実は私はその時間までテレビを見ていなかったので
はあ?何の話?だったんだけどすぐにテレビをつけて愕然とした。
実家に電話をしてもつながらない・・泣きそうだった・・
そんなことも思い出し、たぶんそれどころじゃないと思ったから・・

みなさんのお宅やご実家のご家族が無事でありますように。

つぶやきTB(0) | CM(0) | top↑
<<ラジオ初フルオンエア決定! | Home | 3連休終わり・・・>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
お勧め本☆
月別アーカイブ
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
ブログ内検索
