08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
問い合わせてみました。
8/25(土)、26(日)の富士急ハイランド コニファーフォレストですが
S席、A席ってなってるのがずっと疑問だったんですよ
なので問い合わせ先であるSOGOさんに電話をして聞いてみました。
おかげでスッキリしました。
応対して下さった女性によると

全席指定になっておりますので座席はもちろんあります。

とのことでした。

15時開場 17時開演となっているので

もしやグランドクロスの時みたいにそこからじっと動けないの?

とか

またもみくちゃの汗まみれになるの?

とか

全く心配はないわけです。

ず~っと並んでいい位置を確保!!ってのもない。

いいですね~野外で自分の場所が確保されてるって♪

それでも100%絶対ではないかもしれませんので
余裕をもって行動されたほうがいいでしょうね☆

あと駐車場に関しても調べてみたのですが
会場専用の駐車場はありませんでした。

富士急ハイランドに来園されている一般のお客さんと
同じ駐車場を利用することになるようです。

5,000台収容の駐車場があります。
普通車1,000円/日です。

なので時間帯によってはかなり混み合って
もしかすると・・・考えるとちょっと怖いですね・・
万が一、満車の場合身動きが取れなくなるかも・・
当日車で行かれる方は時間に余裕を持って
出発されたほうがよいかと思われます。

ちなみに私は東京都内に住んでるのですが
カーナビで調べてみたら自宅から富士急ハイランドまで
所要時間2時間半と出ました。
これも渋滞の状態(いや、ダジャレじゃないから・・)によって
変わってくるかと思われます。
一応参考まで☆

以下は東京駅をスタート地点として考えています。
かなりアバウトな調べ方なので参考程度にご覧下さい。

<バスで行かれる方>
東京駅から東名高速バスが便利のようです。
東京駅11:50発に乗っても富士急ハイランドには14:28着
(これは当日の渋滞状況によりたぶん変わるんでしょうね・・)

なんだかわくわくしてきました(笑)

<電車で行かれる方>
東京駅からJR中央線快速に乗り新宿で乗り換え
JR特急スーパーあずさで大月駅に到着
富士急行に乗り富士急ハイランド駅下車
このルートで行くと所要時間2時間53分だそうです。

15時に現地で待ち合わせる場合(7/25付 8/25出発予定で調べました。)
東京駅(12:11)-JR中央線快速・豊田行新宿駅(12:26)
新宿駅(12:30)-JR特急かいじ105号-大月駅(13:32)
大月駅(13:59)-富士急行フジサン特急7号-富士急ハイランド駅(14:41)

これがベストかと☆

もちろん順調に行ければの話ですが・・

最後になりましたが

上記の内容はすべて素人がちゃっちゃと調べた程度の内容ですので
全てをうのみにせず、各自ご自身で調べた上で行動して下さい。

1日のみ参戦される方や2日とも参戦される方
頑張って日帰りする方や宿に泊まってゆっくり帰られる方
色々だと思いますが良い思い出が残せますように♪

L'Arc-en-CielTB(0) | CM(0) | top↑
<<TVを見てたら☆ | Home | MY HEART DRAWS A DREAM>>
comments
please comment














Only Admin
| Home |
お勧め本☆
月別アーカイブ
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
ブログ内検索
