09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11


| Home |

スポンサー広告】 | top↑
なんじゃ?こりゃ!?
KISSKISS
(2007/11/21)
L’Arc~en~Ciel

商品詳細を見る


11月21日にニューアルバム「KISS」が発売されました。
ブログのタイトルは聞いた瞬間感じた素直な気持ちです。
iPodなんてシャレたもの持っていないので
いつものように愛用のレコーダーに全曲詰め込んで夕飯の買い出しに。
すでに初聞きから2日経っていますがさらにどんどん良くなってきてます。

運の悪い事にずっと持ち歩きすぎてさあ聞こうとスイッチを入れても
うんともすんとも言わない状態。
ヘッドホンが接触不良を起こしたようなのですぐに買い替えスイッチオン!!

ツアーで聴いた曲がほとんどだったのですが
ライヴに負けないこの迫力は何?
特にkenちゃんの気合いの入りようが凄い!!
てかなんか凄い弾かされた~みたいなこと言ってたよね?
今、へヴィメタばっかり弾いてるってオンタマで言ってたけど
凄くいい影響が音に素直に出てる気がしました。
hydeクンの歌もこれまで以上に映像が浮かんできそうなくらい感情がこもってて
本気で鳥肌が立ちまくりました。
今までならん~この曲はどうだろ~ってのが何曲かあって
それでも聴いて行くうちにどんどん好きになってパターンが多かったのですが
このアルバムに関してはパーフェクト!!言う事無し!!

あ、でも1ヶ所どこか忘れましたがあれ?って思ったところがあった気が・・
思い出したら(気づいたら)また書きます。
もしかすると気のせいかもだし

全12曲あるうち1番を決めろと言われたら今のところ『雪の足跡』かな?
ライヴで聞いた時も好きだったんだけど特にこのアルバムで
これはほんとに最初にヘッドホンで聞いたから気付けたと思うんだけど
ドラムの音が…鳥肌が立ってジーンときて涙が出そうになりました。
それも夕飯の買い出し中のスーパーの中でですよ(笑)

こうしてブログを書いていますが只今の時刻2:31
BGMはもちろん『雪の足跡』

とりあえず寝ます。
おやすみなさい。

L'Arc-en-CielTB(0) | CM(4) | top↑
<<メモったらメモ~☆ | Home | L'Arc~en~Ciel in KOREA>>
comments
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/11/23 22:46】 | #[ EDIT]
こんにちは!
私も、ライブの時から「雪~」がお気に入りです。あのバックといい、hyさんの声といい、涙が出てきます・・。
しかも昨日はドライブ中に涙がv-406
※よっこさんってもう一方いらっしゃるみたいですね。。。変えた方がいいかしら??v-344
【2007/11/24 14:35】URL | よっこ #-[ EDIT]
>mちゃん
もうとっくに出来上がってるんだけど
宛名書きがお尻が重くってさ~
月曜日にポストに投函します。
【2007/11/24 16:56】URL | Jekyll #GCA3nAmE[ EDIT]
>よっこちゃま
確かに他の曲も大好きなんですが
なんであんな声が出せるんでしょう?
初めて横須賀で聞いた時は鳥肌と共に
天使が舞い降りたんだと思いました。
今もパソコンで聴きながら書いていますが
つい手が止まってしまうぐらいv-346
今がメンバーにとってとてもいい状態なんだな~と伝わってくるようですよね。

いえいえ、内容を読めばどちらかわかりますので
気にしないで下さいませ~
お名前はその方々が悩みに悩んでつけられたと思いますので
そんなことは言いませ~んv-221
【2007/11/24 17:04】URL | Jekyll #GCA3nAmE[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
お勧め本☆
月別アーカイブ
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
ブログ内検索
