04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06


| Home |
スポンサーサイト

スポンサー広告】 | top↑
ここ数日思う事。
Aブロック人数規制ですか?
私はとっくにそれがあって当たり前だと思っていましたが…

以下は私の個人的な意見ですので
ご理解のある方のみご覧下さい。
前々からいろんなところで見かける言葉

頑張れば後ろのブロックでも前に行けますよが怖くて怖くて・・・

私も前までその言葉を普通に聞いていました。

だったらなぜ?

すでに何公演も終え間もなく最終の東京で私もようやく参戦します。
いろんな人の話を見ているとかなり最初に比べて激しさが増しているらしい?
最初に書いた事もそれの影響はないとは言えないと思います。

これは私個人の考えですが
何のためにバーでブロック分けをされているのでしょう?
収容人数に限界があるからだと私は思っています。
関係ないなら並んだ順でも良いような気がします。
バーで分ける必要もきっとないでしょう。

もちろん最前が狙えるブロックのチケットを持った人でも
後ろでゆったり見たい人も必ずいるので
思ったより前のほうに人がいない場合があります。
入場時ならその空いている場所への移動はかまわないと思うのですが
LIVEが始まってからもまだ前へ前への人がいるので
目の前がバーだったり
すでに身動きが取れないほどギューギュー状態だったり・・・

それを知らない後ろの人たちはまだ前に行けるはずとどんどん押す…
(後ろからはバーの位置は見えませんので
きっとまだ前へ進めると思ってるんでしょうね…)

それが覚悟出来ない人は前へ行かなきゃいい

そういう意見もあると思います。

でもいつかは何かしら事故が起きそうでそれが怖かったりします。

実際に私はその中にはいませんでしたが
私が以前参戦した日に最前ブロックで将棋倒しになった人達がいたそうです。
そこは大きな箱ではなかったので倒れたのはせいぜい20人ぐらい?

有名なところでは昔々、外国のロックバンドが来日した時に
ステージに約500人のファンが押し寄せ将棋倒しになり
下敷きになった方が胸部圧迫のため亡くなった事故があったそうです。

私はまだ子供だったのでよくはわかりませんが
友人がそのコンサートに行ってやはり下敷きになって怖い思いをしたらしく
ニュースを見た母親が泣きながら迎えに来てくれてたと聞きました。
後日予定されていたLIVEは中止になり
そのアーティストは2年間日本に来れなかったそうです。

座席を設けたくないという考えはアーティストとしての希望ですが
それに対するもしもの時の対策は必要だろうと私は思うのですよ。
だから今回の規制を聞いてホッとしました。

前へ前へじゃなくて上に飛ぼうよの意味は
それも含めての言葉だったような気がします。

読まれた方からのこの内容に関する苦情は受け付けておりません。

HYDETB(0) | CM(2) | top↑
<<人って・・・ | Home | うげっ!!>>
comments
NoTitle
同感です~
私はAで、最前列ブロックへ行ける場所でしたが、前へ前へと行く気はしませんでしたよ~
そりゃ、hyちゃんを近くで見たいって気持ちはありますけど、それ以上にLIVEを楽しみたいから跳べるスペースを確保を優先しました~
実際、大阪でも将棋倒しがあったらしく、倒れた子がいたのにも関わらず、その周りの人達が前へ進もうとするのでスタッフが「ボケっ!!」と怒ったらしいです
それを、暴言だと言う人もいて。。。
私は暴言だと思わないですけどね~
たとえ死んでも前へ行きたいって人もいるのかもしれないですけど、自分勝手ですよね
規制をしなきゃいけない状況が悲しいですよ

最終東京LIVE、問題なく終えて欲しいです(^_=)
【2008/10/12 10:27】URL | シャル #-[ EDIT]
>シャルさま
以前別のアーティストさんでしたが
その場でじっとしてるだけのLIVEでも
人の多さに数名の方が自主退場されたLIVEがありました。
なにもなくてもそれなのにあの押しは…v-393
私が押された時はあばらがきしむほど圧迫されて
数日間は呼吸をするだけでも痛かったです。

大阪でもあったんですか…
左右に揺れが起きた時、足が浮いてしまう瞬間があって
足を着こうにもスペースが空いてない時にはバランスを崩しそうで焦ります。
1人が倒れればそのまま…怖いですね…

スタッフの発言は自然と心から出た言葉だったんでしょうね
私も全く暴言だとは思いません。
人を押しのけても前に行きたい…その怖さを分かってほしいです。
【2008/10/12 10:35】URL | Jekyll #GCA3nAmE[ EDIT]
please comment














Only Admin
| Home |
お勧め本☆
月別アーカイブ
World-Word-JS版翻訳
Present's by サンエタ
ブログ内検索
